« 面白看板1 | トップページ | 百万遍の老舗 »

2007/06/18

変わり おみくじ

      毎日更新の「京都を歩くアルバム」はこちらに移転しています。  

     変わったおみくじ、可愛いおみくじなどです。

     突然思いつくから、なかなか写真が見つからなくて。

     岡崎神社の「うさぎおみくじ」可愛い~☆ 500円
     ケースに並んだ「たまご」みたい。 記事はこちら

     Dsc09844a

     六角堂の「鳩みくじ」 記事はこちら。   

     Dsc03599b

     鞍馬山・由岐神社の「天狗みくじ」・・・1個まともに置けば良かったです。
     キーホルダーです。 記事はこちら

     Imj_3800a

     松尾大社「樽うらない」 矢を射て当たった的で占う。記事はこちら

     Imh_6806b

     市比賣神社の「姫みくじ」 記事はこちら

     Dsc03490b

     貴船神社の「水みくじ」 読みにくくてゴメンナサイ。記事はこちら

     Imj_4042a

     水に浸して浮き出た文字を見ます。(テレビによく登場します)

     Imj_4038a

-------------------------------------------------------------
 ブログランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね  
   よろしく♪    にほんブログ村 旅行ブログへこちらもよろしく☆
-------------------------------------------------------------

     和歌をアレンジした由緒正しき「長建寺・おみくじ」。記事はこちら

     Dsc41218a

|

« 面白看板1 | トップページ | 百万遍の老舗 »

2 シリーズ 特定・こだわり風景 1」カテゴリの記事

コメント

昨年12/26のアルバム「伏見長建寺」も拝見しました。
十年ほど前に訪れた時、この寺で頂く「お守り」が

極めてユニーク、且つ、驚きのデザインであることを
予め聞き及んでいましたので、職場の同僚方への【お土産】として
多数、買い求めたことを思い出しました。

そのご利益あって今日の健康・家内安全が得られていると感謝しております。  (*^_^*)

投稿: 山川 政一 | 2007/06/19 11:28

★山川さん こんばんは♪
長建寺に「お守り」売ってましたか? 気が付きませんでした。
そんなにユニークなら是非見てみたいです。2週間後くらいに行きますので楽しみです。
私も寺院神社巡りでお土産にケータイストラップとか何かと買って観光客気分してます。

投稿: りせ | 2007/06/19 22:18

《追伸》
「お守り」は、「ここにだけしかない《古銭型》のお守りで、お土産には好適」と紹介されています。(⇒⇒⇒http://homepage1.nifty.com/hon/2/2-089/2-089.html)
 
 中書島という遊郭で賑った場所で、沢山の遊女からは「島の弁天さん」と親しまれたことから、デザインは【宝貝】。@700円です。

 

投稿: 山川 政一 | 2007/06/20 10:35

★山川さん こんにちは♪
古銭型ですね、探してみてみます。
有り難う御座いました。

投稿: りせ | 2007/06/21 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面白看板1 | トップページ | 百万遍の老舗 »