« 夜の東山界隈 | トップページ | 京の老舗2 »

2007/07/02

京の老舗1

      毎日更新の「京都を歩くアルバム」はこちらに移転しています。  

     京都を歩いていて古そうなお店に出会うと写真を撮るようにしています。
     後で調べたらそれぞれ由緒がある老舗ばかりだったので、
     2回に分けて紹介します。茶店、料理屋、焼き物などのお店は別の機会に。

     「日吉屋」 京和傘 (宝鏡寺の前)

     Imj_0181a

     「俵屋吉富」 和菓子、「雲龍」で有名。

     Imj_0177a

     「石川石材」 妙蓮寺の前

     Imj_0217a_1

     「黒田装束店」 烏帽子や神祭用具だそうです。

     Imi_8291a

     「和田卯」 明治のあかりを今に伝えて130年余り。

     Imi_7577a   

     「中野伊助」 数珠屋、ISUKEとしてアクセサリーも。

     Imi_7506a   

     「小島商店」 和ろうそく

     Imi_7501a

     「内藤和がさ提灯専門店」

     Imi_7347a

     「西尾浸落店」 その名のとおり、しみ落とし専門です。

     Imi_6885a

     「稲垣機料」 手織の道具屋さん

     Imi_6880a

     ★今日もクリックよろしくお願い~~♪

-------------------------------------------------------------
 ブログランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね  
   よろしく♪    にほんブログ村 旅行ブログへこちらもよろしく☆
-------------------------------------------------------------

     「日吉屋」 (京和傘屋)の前でロケ中。

     Imj_0180a

|

« 夜の東山界隈 | トップページ | 京の老舗2 »

9 老舗 茶店 屋台」カテゴリの記事

コメント

たまに京都に旅行に行くのが、趣味でいろんなサイトを見ていたら
この間、おもしろいページを見つけましたよ
URLが『http://www.oyadobook.com』でサイト名が『お宿ぶっく.com』です
このサイトは、豪華な旅館~格安で泊まれる旅館、休前日の空き室情報、人気の温泉、人気のスポット、料理自慢の宿、露天風呂、エステといった色々な項目から選択でき、自分の泊まりたい条件で宿泊予約できます。
沖縄旅行、北海道、日帰り旅行、ペットと一緒に泊まれる旅館、バリアフリーの宿の特集ページなど情報が盛りだくさんでしたよ
もちろん国内の旅行だけでなく海外旅行も格安でとってくれるらしいです。
各シーズンにあった特集ページを作っていて今は、夏に向けての夏特集をやってましたね。前に見たときは、GWの特集もしていたので定期的に内容を変えているみたいです

投稿: simo | 2007/07/04 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜の東山界隈 | トップページ | 京の老舗2 »