« 大豊神社の四季 | トップページ | ワンちゃんの初詣 »

2008/01/05

京の屋台 下鴨神社

     宵山をはじめ、各地のお祭りや大きな寺社の前には屋台が並びます。
     常設のものもあります。今年の初詣を機会に、ぼちぼち紹介していこう
     と思っています。

     元旦の下鴨神社 参道の中ほどから屋台が並んでいます。

     Dsc_8200a

     そば屋さんは、奥に席があります。

     Dsc_8201a

     ぜんざい

     Dsc_8206a

     ホルモン焼

     Dsc_8208a

     こちらも昔からおなじみですね。

     Dsc_8209a

     たこ焼きは、安定した人気です。

     Dsc_8213a

     Dsc_8214a

     みたらし団子

     Dsc_8363a

     こちらのたこ焼き屋さんも行列です。

     Dsc_8217a

     向いの和菓子屋さんにも行列。わらび餅?

     Dsc_8362a

     ここの屋台は、昔からあるようなおなじみの店が多い気がしました。
     その中で気になったのは、最近人気の「たこせんべい」。タコが入って
     いるせんべいの上に焼きそばと卵がのります。

     Dsc_8370a

     今日もご覧いただき、ありがとうございました。お帰りの際には↓をよろしく!

 ブログランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね  
   よろしく♪    にほんブログ村 旅行ブログへこちらもよろしく☆

     Dsc_8367a

|

« 大豊神社の四季 | トップページ | ワンちゃんの初詣 »

9 老舗 茶店 屋台」カテゴリの記事

コメント

屋台、面白いですね~。関東のとはすこし違うような気がしますね。

僕はたこせんべいが食べたいです!

来週、ひさびさに京都に行くので、りせさんのアングルを見習って、すこしだけ撮影してみたいと思っています。

投稿: hayate | 2008/01/09 01:33

★hayateさん こんばんは♪
売ってる内容が違いますか? ここは神社の境内で昼間だから大人しい感じだと思いますよ。ホコテンのところや平安神宮前だとまた内容が違います。私の好物は肉の串焼きかなあ。
私も来週あたりから京都巡り始動開始です。良いアングルありましたか?

投稿: りせ | 2008/01/09 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大豊神社の四季 | トップページ | ワンちゃんの初詣 »